CHOBO MALL

インターネットショッピングを楽しむ暮らし♪

CHOBO MALL

スポンサーリンク

コンタクトレンズを安く買うならネット通販が絶対におすすめ!!|楽天市場

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

記事タイトル画像

コンタクトレンズをネットで購入するのってちょっとややこしそう。処方箋はどうやって提出するの?…そんなことを考えているうちに面倒くさくなって結局いつものお店で購入する。

慣れたお店で購入するのは楽ですけど、購入方法を見直せばいつものコンタクトレンズがいつもの購入価格の約半額で購入できるとしても、それでもそのままにしますか????

某コンタクトレンズショップのほぼ半額だった

コンタクトレンズをどこで購入するか考えた時、真っ先に浮かぶのはどこでしょう?

私も夫も、コンタクトレンズ人生が始まって以来これまでずーーーっと、当たり前のように某コンタクトレンズショップで購入をし続けてきました。

高騰し続ける物価に上がらないお給料(悲鳴!!)、抑えられる支出はどんどん抑えていきたーーい!!というわけで、訪れたコンタクトレンズ購入のタイミングに「これってもっと安く購入できないの????」とネットで検索して得た驚きの事実に、夫婦してかなり凹みました…。楽天市場に出店されているコンタクトレンズショップでは、いつも購入しているコンタクトレンズと全く同じものがいつも購入している価格のほぼ半額で販売されていたんです!!いつも15%OFFや20%OFFのクーポンを利用して購入していたのに、それでも楽天市場の方が安い…。楽天市場ではクーポン利用しなくても普通に激安…。

この事実を知り、今までどれだけ余分なお金を支払い続けてきたのだろう…と夫婦で本当に凹みましたよ(苦笑)。

楽天市場購入に乗り換えた!

というわけで、今回の購入から楽天市場に乗り換えました!!

楽天市場には多くのコンタクトレンズショップが出店されていますが、今回我が家は クイックコンタクト 楽天市場店 を利用させていただきました!

【このショップを選んだ理由】

  • 購入したいコンタクトレンズが低価格で販売されていた
  • 商品レビュー、ショップレビュー共に件数が多く評価も高かった

購入手順

コンタクトレンズを発注する

発注画面スクショ
※この画像は楽天市場アプリのスクショです

まず最初にコンタクトレンズを発注します。処方箋を提出する際にコンタクトレンズを発注した時の注文番号が必要になるので、処方箋の提出よりもコンタクトレンズの発注の方が先になります。

ショップの発注画面の商品詳細入力フォームに処方箋内容どおりにデータを入力していき、購入手続きに進むだけなので発注はとても簡単です。データ入力もプルダウン方式でリストから選択入力していくだけなので分かりやすかったですね。現在使用しているものと全く同じものを発注する場合は、コンタクトレンズのパッケージの箱を用意しそれを見ながら入力していくとより分かりやすいと思います。

発注が完了したら注文番号を控えておきます。(処方箋提出時に必要)

処方箋を提出する

処方箋の提出方法(1)
処方箋の提出方法(2)
※この画像は楽天市場アプリのスクショです
処方画像添付フォームボタンをタップ → 処方画像添付フォームが開く

コンタクトレンズの発注が完了したら、次は処方箋を提出します。

ショップの商品発注画面(コンタクトを発注した時と同じ画面)に上の画像(左)のような「処方画像添付フォーム」というボタンがあるのでそれをタップ→上の画像(右)のような処方画像添付フォームが開くので必要事項を入力していき、処方箋の写真を添付し内容確認画面へ進んで送信すれば完了です。本当に簡単。

処方箋の写真は先に撮影しておいてもOKですし、添付フォームの「ファイルを選択」をタップすると「写真またはビデオを撮る」というのも選べるのでそこで撮影してもOKだと思います。(私は事前に撮影したものを使用しました)

どんな状態で届く?

コンタクトレンズ到着

ゆうパケットで届きました。ポスト投函で不在でも届けてもらえるので助かりました。(その時の状況や購入するコンタクトレンズによって運送会社は変わると思われます)

メーカーからの直送で届くのに3日程かかりました。某コンタクトレンズショップで購入していた時も店舗在庫が無い時はメーカー直送で届くのに数日かかるということはあったので、我が家の場合は届くのが遅いと思うようなことはありませんでした。

 

コンタクトレンズ開梱

クッション封筒を開封すると中身はこんな感じです。コンタクトレンズ4箱がピッタリ。封筒の中で商品が動き回る心配など皆無と思えるほどのジャストサイズ梱包でした。

同封されている書類は納品明細です。

 

届いた状態をチェック

パッケージの箱が潰れたりというようなこともなく本当に綺麗な状態で届きました!

丁寧に梱包してくださったメーカーの方、丁寧に届けてくださった配送業者の方に感謝です!

届いたコンタクトレンズの品質は?

パッケージを開封した中身がこちらです。粗悪品が届くなんてことは全くなく、普通に綺麗なものが届きました◎

夫用に購入したものですが、つけ心地もこれまで通りで、某コンタクトレンズショップで購入していた時と何ら変わりないとのことですよ!

まとめ

楽天市場(クイックコンタクト)の総合評価

楽天市場には多くのコンタクトレンズショップが出店されていますので、ここでの評価は楽天市場でコンタクトレンズを購入することという大きなくくりの評価ではなく「クイックコンタクト 楽天市場店」でコンタクトレンズを購入してみたことに対する評価になります。そして、その評価は5段階評価で満点とさせていただきました!!

良かった点
  • とにかく安かった!!(でも粗悪品ではなかった!)
人によっては気になるかも?な点
  • 届くのに3日ほどかかる
  • メーカー直送の場合は、ショップから届く出荷手配完了メールに追跡用の送り状番号が明記されない(メール送信の時点では配送業者と送り状番号がショップ側ではまだ分からないそうで、判明後に楽天市場の購入履歴の方へ反映されます。場合によっては送り状番号が反映されるよりも先に商品が届くこともあるようです)

届くのにかかる日数も、追跡用の送り状番号がすぐに分からないことも、我が家にとっては全く問題のないことでしたので、もうとにかく「安く購入できて本当に有り難い!!」という感想しかありません!購入方法も拍子抜けなくらい簡単でしたし、こんなにも安くこんなにも簡単に買えることにもっと早く気が付きたかった!!

ネット購入であれば、処方箋はかかりつけの総合病院の眼科で処方してもらえばよくなりますし(これまではコンタクトレンズのためだけに行っていた眼科があった)、その点も良かったなと思います。

「コンタクトレンズ高い…」「もっと安く購入したい…」もし今そんな風に思っているなら、一日も早く購入先を見直してみてくださいね!!

 

 

ページトップボタン