CHOBO MALL

インターネットショッピングを楽しむ暮らし♪

CHOBO MALL

スポンサーリンク

買って大正解!アウトレットメンズスーツ福袋が安っぽくない品質で大満足の結果に!|楽天市場|コナカ公式通販

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20200823092129j:plain

ようこそ『CHOBO MALL』へ。当ブログ管理人のあーちょりん(@achorinrin)です。

先日、題して「夫のスーツを入れ替えよう大作戦!!」を決行するべく、コナカのアウトレットメンズスーツ福袋を購入してみました!

なぜこのような作戦を決行したかというと、夫の身体がサイズアップしてしまって、所有しているスーツの全てが着られなくなってしまっていたからです😱(幸せ太りならまぁ良いのですけど…😘笑)

そんなわけで、所有スーツの総入れ替えを迫られた我が家では、レビュー評価が良さそうだったアウトレットメンズスーツ福袋を試してみることにしました!

コナカのアウトレットメンズスーツ福袋とは?

f:id:achorin:20200731165755p:plain
※この画像は商品サイト画面のスクリーンショットです

当初KONAKAグループで販売されていたスーツが、現在はコナカの公式オンラインショップ(コナカインターネットショップ 楽天市場店)にて福袋商品として販売されています。

福袋商品なので、どんなデザインのスーツが届くかはお楽しみです。

サイズ、季節(春夏物 or 秋冬物)、スラックスのタックの有無は、注文時に指定をすることができます。

 

季節(春夏物 or 秋冬物)を選べないバージョンの福袋もあり、そちらの方は更に低価格で販売されています。

低価格である理由

コナカ楽天市場限定のメンズスーツ福袋は、昨シーズン以前のスーツが届きます。スーツ商品の管理上、袋や箱に入れての保管ができず、スーツをハンガーにかけている状態からプレス処理→検品→梱包作業を行う為、発送個数が限られます。
お届けまでに日数を多くいただき、ご迷惑をお掛けいたしますが、その分お値段は大変お買い得になっております。

出典:メンズスーツ福袋商品ページ|コナカ楽天市場店

 

あとは、これは低価格であるが故のことだと思いますが、注文時の注意事項が多いです。

f:id:achorin:20200805150615p:plain
※この画像は商品サイト画面のスクリーンショットです

商品の特徴

f:id:achorin:20200731165843p:plain
※この画像は商品サイト画面のスクリーンショットです

注文時に指定可能な部分以外では必ず2つボタンであることのみが確定していて、それ以外の仕様は届くまで本当に分かりません。

なぜスーツ福袋を購入することにしたのか

冒頭で触れたように、所有しているスーツの総入れ替えをしなくてはならなくなってしまった為、何着かまとめ買いをする必要がありました。

そこで思ったことは、

  • できるだけ安く買い揃えたい
  • 価格が安くても品質は良いものが欲しい

ということでした。

どこで購入をするのが一番良いだろうか…としばらくの間悩んでいたのですが、最近になってコナカのアウトレットメンズスーツ福袋の存在を夫が知り(TwitterのTLで情報が流れてきたのがきっかけ)、それを知った夫は「これだー💡」と思ったそうです。

コナカのスーツの良さはこれまでの購入(店舗購入)経験で知っていたので、私も夫の提案に異存はありませんでした😊

福袋といえどもコナカのスーツなのだから、購入価格以上のものが入っているのは間違いない気がしましたし、大当たりがくれば超ラッキー🌟(ハズレは無い)だろうと思いました。

夫の職業柄、多少派手目な柄のスーツが届いたとしても問題がないので、我が家にとっては柄を選べないことも特に問題ではありませんでした。

そんな流れで、コナカのアウトレットメンズスーツ福袋を購入することに決定したのでした。

注文の流れ

クーポンを獲得する

f:id:achorin:20200805081647p:plain
※この画像は商品サイト画面のスクリーンショットです

まずはこの作業ですね!
この作業を忘れると大変です💦(笑)

実際に発注した時のクーポン画面のスクショを撮り忘れてしまったので、こちらの画像はこの記事を書く際に撮ったスクショになります。

30%OFFクーポンは、こちらの商品のクーポンとして発行される中ではおそらく一番割引率が高いクーポンです。そして、他の割引率のクーポンよりも発行される頻度が低いように思います。

今回は数着まとめ買いをしたかったので、30%OFFクーポン(15,000円以上購入で使用可能)が発行されるタイミングを待って購入に踏み切りました!

画面に従って注文内容を入力

f:id:achorin:20200805082756p:plain
※この画像は商品サイト画面のスクリーンショットです

こちらの画像のような感じで、注文内容を入力していきます。

希望の商品を選び、数量を入力したら「商品をかごに追加」をクリックして購入手続きへ進みます。

今回、我が家では3着(春夏物×1、秋冬物×2)まとめ買いをしました😀

最終画面で入力内容を確認

f:id:achorin:20200731165905p:plain

※この画像は商品発注画面のスクリーンショットです

返品・交換、注文完了後のキャンセルやサイズ交換不可なので(コナカが「受付完了メール」を送信した時点で注文のキャンセルやサイズ変更等できない)、入力ミスのないようにしっかりと確認をします。

クーポンやポイントの利用を忘れていないか(きちんと値引きが入っているか)を確認することも重要ですね!

30%OFFクーポンと楽天ポイントを使用して、スーツ3着を4,715円で購入することができました!

届きました!

f:id:achorin:20200804112753p:plain

発注から約1ヶ月が経過したある日、待ちに待ったスーツ福袋がようやく我が家に届きました!

この箱に本当に3着入っているの!?と思ってしまったくらい、想像よりも小さくてスリムな箱で届きました。

梱包の外観はとても綺麗でした👌

梱包状態

f:id:achorin:20200804121538p:plain
f:id:achorin:20200804122352p:plain

箱の蓋を開けると、まずはお買い上げ明細書が目に入ります。

そして、その下の薄い紙を広げると、写真右のような感じでスーツが畳まれた状態で入っていました。(汚れ等が付いていることもなく綺麗な状態で届きました👌)

中身を確認

それでは、ようやくここで我が家に届いたスーツ福袋の中身を公開したいと思います!

春夏物

f:id:achorin:20200804125640p:plain

まずは春夏物です!
我が家に届いたのは、『TRUE TOP』というコナカブランドのネイビー系無地スーツでした!

「スリムウエスト」のタグが付いていたので、夫のお腹よ大丈夫か〜😦と心配になりましたが、ちゃんと履けたので一安心(笑)。

スーツの撮影はなかなか難しいですね💦
光の加減で、実際の色味がうまく写真に反映されません💧

実際の色味は、写真のように淡い雰囲気は無くもっと落ち着いた濃いめのネイビーです。

明るい場所で見ると、写真のように少し明るめの色に見えるようになります。光の加減で色の見え方が割と変わるスーツかもしれません。

型番でネット検索してみた感じだと、当初は4万円〜5万円程で販売されていたスーツだと思われます。

秋冬物

1着目

f:id:achorin:20200804132224p:plain

続いては、秋冬物(その1 )です!

こちらの写真も、実際の色味よりは明るく写っています。
本来の色味は、黒寄りの紺色といったところでしょうか。

先に公開した春夏物スーツと同じく、ブランドは『TRUE TOP』でした。
さりげないチェック柄が素敵な1着です✨

柄が分かるように、生地を拡大した写真も載せてみます↓

f:id:achorin:20200804183620p:plain

こちらにも、届いた春夏物と同じ「スリムウエスト」のタグが付いていました。

3着同じサイズで発注しているのですが、やはり物によって着用感が違います。

夫が実際に履いてみた感じだと、同じスリムウエストでも、春夏物の方よりこちらの方が着用感に余裕がありました。

こちらの当初の販売価格も、4万円〜5万円くらいだと思われます。

2着目

f:id:achorin:20200804133452p:plain

最後は、秋冬物(その2 )です!
今回届いた3着の中で、夫婦共に一番好評価なスーツです🙌

『JHON PEARSE』というブランドのもので、ウールの割合多め(70%)の、ブラウン系で細かなチェック柄の生地のスーツです。

生地を拡大するとこんな感じです↓

f:id:achorin:20200804182316p:plain

ウール多めの生地なだけに、見た目も触り心地も秋冬物らしい温かみのある質感です👌
柄物だけど落ち着きのある、小洒落た雰囲気がとても気に入りました😊

こちらの当初の販売価格は、6万円くらいだと思われます。

裾上げはコナカの店舗へ

f:id:achorin:20200804180346p:plain

スラックスの裾は、こちらの写真のように何も処理されていない状態で届きます。

裾上げやお直しをしているお店ならばどこへ依頼しても良いのかもしれませんが、コナカのスーツはやっぱりコナカでしょ!というわけで、我が家はコナカの店舗に裾上げを依頼しに行くことに決めました!

まだ行くことはできていないので、後日(コロナ禍の状況とか諸々の様子を見て)行ってきたいと思います。

おわりに

以前にTwitterで、当初の価格で10万円くらいのスーツが届いた!と言っている方を見かけたことがあったので、そのような方に比べたら我が家の結果は大当たりではなかったのかもしれませんが、それでも今回の結果は我が家にとっては満足のいくものでした。クーポンと楽天ポイントのおかげで、とんでもなくお安く購入することができましたしね😊

まだ全てのスーツを入れ替えられたわけではないので、そのうちまたリピート購入をすると思います🎵

今後スーツを購入する時はもうこの福袋で決まりだなと思うくらいに、良い商品と出会えて良かったです✨

安くて質の良いスーツを探しているという方は、コナカのアウトレットメンズスーツ福袋も是非購入候補に入れてみてくださいね!

 

おわり🖌

 

ページトップボタン