CHOBO MALL

インターネットショッピングを楽しむ暮らし♪

CHOBO MALL

スポンサーリンク

産後も着られる可愛いマタニティパジャマなら買って後悔なし!|ベルメゾン

 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:achorin:20201008155343j:plain

ようこそ『CHOBO MALL』へ。当ブログ管理人のあーちょりん(@achorinrin)です。

「着る期間が限られているマタニティウェアはできるだけ購入をせずに済ませたい」

あなたはそんな風に思っていませんか?

そんな問いかけをする私も、実はそう思いながら妊娠中期までを過ごしてきました。

ですが、妊娠も後期に入るとさすがに代用できる服というのがなくなってきます。

そんなわけで、衣替えのタイミングで、秋冬用のパジャマはきちんとマタニティサイズのものを着用するようにしてみました。

マタニティパジャマは必要??

妊娠後期になると購入せざるを得なくなると思います!

まだお腹が大きくなりきっていなかった妊娠5ヶ月〜7ヶ月頃は、暑い時期だったのでユニクロのコットンリラコ(レディースXLサイズ)と大きめのTシャツをパジャマ代わりに着用していました。
購入当初はブカブカだったコットンリラコも妊娠7ヶ月後半頃にはウエストが苦しくなり始め、夏→秋冬への衣替えのタイミングでマタニティサイズのパジャマに切り替えることに。

マタニティ用のパジャマ(パジャマに限らず衣類全般)は、やはり楽さが違います。特にそれを感じるのはボトムスで、ウエストを締め付けないことを大前提に作られているので本当に快適ですよ!
トップスはマタニティ専用品でなくても大きめサイズのものでわりと代用が効きますが、ボトムスは妊婦さんの体型に合わせて作られた専用品が一番だと思います。

マタニティサイズの衣類は着る期間が限られる為、勿体ないという気持ちから購入をためらいがちになりますが、お腹を締め付けることはお腹の中の赤ちゃんの成長の為にも良くないと思います。

産前産後 産後も使える と謳われているような少しでも長く使用できる商品を選ぶなどして、ママもお腹の中の赤ちゃんも快適に過ごせる服装を心掛けるようにしたいですね。

購入時期はいつ?

私がマタニティサイズのパジャマを着用するようになったのは妊娠8ヶ月目の頃からです!

レディースのXLサイズでもお腹が辛くなり始めてしまったので、そのタイミングで専用品(マタニティサイズ)に切り替えました。

ちなみに、妊娠前のサイズのパジャマが着られなくなったのは、妊娠4ヶ月後半頃だったと思います。

ベルメゾンネットで購入

持っていたベルメゾンのクーポンの期限の関係で、実は購入は結構前に済ませていました。

可愛いデザインのものを選ぼうとすると価格もそれなりに高い場合が多いですが、ベルメゾンのパジャマはデザイン性と価格のバランスが良い気がします。私が購入したこのパジャマは、カラーバリエーションも豊富で選ぶもの楽しかったです♪

コロナ禍で外出を控えているので、オンラインショップでお手頃価格の可愛いマタニティパジャマを購入することができたのはとても有り難かったですね。

ちなみに、安さを最優先するならば 西松屋アカチャンホンポ での購入がおすすめです。

授乳対応マタニティビエラ起毛ロング丈長袖パジャマ

届いた商品の画像

f:id:achorin:20201009123403j:plain

パッケージはこのような感じでした。

※一度開封してしまってから元に戻して撮影したので、届いたままの状態の画像ではありません。

※光の加減で、実際に目で見る場合とは少し違った色味に写ってしまっていますがご了承ください。

 

f:id:achorin:20201009123624j:plain

前開きで8個のボタンが付いているのですが、そのうちの3個(第2ボタン、第3ボタン、一番下のボタン)がスナップボタンになっています。

第2、第3ボタンは授乳がしやすいよう、一番下のボタンはふいに踏んでしまった時の安全に配慮をしてスナップボタンになっているそうです。

 

f:id:achorin:20201009123834j:plain

ウエスト部分はゴム不使用です。

レギンスタイプのパンツですが、シルエットは少しゆったりとしています。

着用イメージ

着用時の雰囲気はこのような感じになります。

 

家事をする際には、こちらの画像のように袖をロールアップしています。

まだ寒くなりきっていなかった頃は、就寝時も袖をロールアップしたまま着用していました。

 

足のむくみが気になる日はこちらの画像のような感じでレギンスを履かずワンピースのように着用し、スリムウォークを履いて寝ています。

 

 

※私が購入したデザイン(色・柄)は ボルドー系チェック です。袖をロールアップしている画像とレギンス無しで着用している画像は ダークレッド系チェック で、私が購入したものとは色柄違いのイメージ画像になります。

実際に着用してみた感想|レビュー・評価

良いところ
  • いかにもパジャマなデザインではなくルームウェアのような雰囲気で可愛いので、出産入院時のパジャマとしても良いと思う
  • コットン100%で肌触りに不快感がない
  • お腹への締め付けがなく本当に楽
  • ウエストや脚部分の太さなど、レギンスのサイズ感が良い
  • レギンスは着回しが効く
  • 授乳対応で産後まで長く使用できるのは嬉しい

出産入院時に使用する場合のことを考えると、どうしてもデザインは気になりますよね。可愛いものを見つけることができて満足しています♪

起毛タイプなので多少はチクチクしてしまうこともあるのかな?と思っていましたが、全くそんなことはありませんでした◎
レギンスの方は綿100%ではありませんが(綿95%・ポリウレタン5%)、こちらも肌触りに不快感はなく気持ちよく履くことができています♪

トップスもレギンスもゆったりと着られて本当に楽で、マタニティサイズを着用していなかった時に比べると、就寝時も就寝前の時間も身体(特にお腹)がリラックスできているのを感じます。

このパジャマのパンツはレギンスタイプですが、フィット感は強くないので窮屈さを感じません。就寝時に窮屈なものを着用したくない私としては良いサイズ感でした。

このパジャマのレギンスにユニクロのウルトラストレッチルームウェアのトップス(夫のものを借りて)を合わせて着用し日中を過ごす日もあります。近場のお店になら出掛けられるくらいの見た目にはなるので結構便利です♪

産前しか着られないものだと購入を躊躇ってしまいますが、産後も使える(少しでも長く活用できる)商品はそんな躊躇を取っ払ってくれるので助かりますね!

 

気になるところ
  • スタンドカラーが喉に当たるのが最初の頃は気になった
  • 一番下のスナップボタンがしょっちゅう外れる
  • 縫製(糸の始末)がちょっぴり雑?な気がする

襟なしの方が首元がすっきりとしていて良いかなと思ったのですが、実際に着用してみると少し高さのあるスタンドカラーで、最初の頃は喉に当たるのが何だか心地が悪く気になりました。
普通の襟ありのものか、襟なしでももっと首元が広く開いたものの方が良かったかな?と思ったりもしましたが、首元が広く開いていると冬は寒いですし難しいところですね。ずっと着ていると慣れて気にならなくなったので、今では問題なく着用できています。

ふいに踏んでしまった時の安全に配慮をしてのスナップボタン仕様ですが、ちょっとした動作(前屈みの姿勢になったり、ベッドに座ったり)でも外れてしまうことが多々あるので、個人的には一番下のボタンは普通のボタンで良いような気がしています。
第2、第3ボタンのスナップボタン仕様が便利かどうか(実際に授乳がしやすいかどうか)については、まだ出産前なので感想をお伝えすることができません。

 

f:id:achorin:20201009124037j:plain

気になった縫製状態というのはこのような感じの部分です。
画像の箇所だけでなく、糸の継ぎ目や縫い終わり部分の糸の始末はどの箇所も大体このような感じでした。

自分で処理してしまえば済むことでしたので、許容範囲内のことなのかなと思っています。

おわりに

実際に着用してみると気になる点も少しはありましたが、就寝前のリラックスタイム〜就寝時を快適に過ごせるようになったのはやはり嬉しいですし、デザインも気に入っているので購入して良かったと思います♪

お腹が大きくなって手持ちのパジャマが着られなくなってしまった…
入院準備のパジャマはどれにしよう…
可愛いマタニティパジャマが欲しい…

このような感じでお悩みの方は、ベルメゾンネットを覗いてみるとお好みのマタニティパジャマが見つかるかもしれませんよ!

 

 

おわり🖌

ページトップボタン